ブックメーカー投資で使えるアプリ『ライブスコア 365Scores』

ブックメーカー投資で使えるアプリ『ライブスコア 365Scores』

テニスBetにおいて、”過去の戦績”は、
事前の情報収集として不可欠な要素のひとつです。

特に、直近の数試合は、信頼度が非常に高い。

基本的に最近の試合データを見るという場合には、
テニスエクスプローラーが定番ですね。

でも正直、スマホでそのデータを見ようとすると、
テニスエクスプローラーは見づらいです。(PC表示のみの為)

そこで、そんなスマホで情報収集している人に、
おススメのアプリを紹介します。

その名も『ライブスコア 365Scores』。

アプリ『ライブスコア 365Scores』

ライブスコア 365Scoresには、驚くほどたくさんの情報が網羅されています。
様々なスポーツのデータが更新されていて、
見ているだけでも楽しめるデータアプリです。

では、ブックメーカー投資の際に使う画面を、
いくつかピックアップして見ていきましょう。

まずは試合をチェックする

365Scoresをインストールして開くと、
始めはサッカーのリーグやチームを選ぶ画面になります。
ここでは、何も選ばず右下の次へをタップしていってください。

アラーム機能が便利なので、通知はONにしても
いいと思いますが、それ以外(同期など)はしないでいいと思います。

設定が終わると、トップページになりますが、
まだこれではテニスの情報を見られないので、
以下の手順で進んでいきます。

まず、左上の三本線をタップ、
その後、出てきた一覧からスコアをタップ。

するとさまざまなスポーツのスコアが見られる画面に行きますので、

①上にあるスポーツの名前を左にスクロールしてテニスをタップ。

②試合一覧が出るので、見たい試合をタップ

③試合詳細をタップ

すると、以下のように詳細データのページに移動できます。
これは全豪OPの準決勝、チャン選手対フェデラー選手の試合ですね。

この二人の最近の戦績を見たい場合は、画像の所にある
”Insights”をタップ。

すると以下のように、最近の戦績を見ることが出来ます。

さらにこの中からも、試合を選んでタップすると、
その試合の詳細情報を見ることが出来ます。すごいですよね。

これで、最近の戦績は完全に把握できると思います。
ここまで細かくデータを見ることが出来る媒体は、
ほとんどないと思います。

あっても、英語表記のサイトで、
どうやって見ていいか全く分からない状態に陥ります。

その点、このアプリは、とても簡単に、
たくさんの情報を得ることができるんですね。

試合中のスコアやスタッツを見る

現在行われている試合であれば、
その試合のスコアやスタッツを、リアルタイムに見ることができます。

ひとつ目の画面(画面左)では、現在のスコア、
今どちらがサーブ権を持っているのか、
といったことまで分かるようになっています。


更に、その下に表示されている統計情報、
「すべて見る」のリンクをタップするか、上部にある円グラフのアイコンをタップ。

すると、その試合でのService Points Wonなどの
スタッツを確認することができます。(画像右)

これらは、ATP/WTA LIVEアプリでも見ることが
出来ますので、これは見やすい方を使うと良いと思います。
人によって、好みがありますので。

トーナメント表を見る

その試合が、どの大会の何回戦かも見れます。
Insightsの下に、このような絵があると思います。

これをタップすると、ドロー表のページに行けます。
個人的には、このアプリのドロー表が一番見やすいと思います。

※画像やスコア付きで、非常に見やすい優秀なドロー表。
ここまで見やすいものはなかなか無い。

見たい試合にアラートをかける

このように事前にデータ分析をしておくと、
”必ず観たい試合”というのも出てくると思います。

そんな時は、このアプリのアラート機能が使えます。
設定は非常に簡単です。

試合詳細画面の右上にあるベルのマークをタップ。

すると、以下のように試合開始時だけでなく、
いくつかのポイントでアラートで知らせてくれます。

しかも、右側にある音符(♪)をタップすると、
通知音まで選択できてしまいます。

これで、自分の設定したいところにアラートを
仕掛けておくことで、Betに無駄な時間を使わずに済みます。

この時間の効率化は、ブックメーカー投資において
非常に重要になってきますので、ぜひ活用してください。

まとめ

テニスのデータ分析は、サイトやアプリを併用して、
情報を得ていくことが基本でしたが、
この『ライブスコア 365Scores』は、
これ一つでデータ分析が完了できてしまいます。

スマホでスマートにBetしていきたい場合は、
必ず入れるべきアプリかと思います。

PCでBetしているという人も、
データはこの『ライブスコア 365Scores』で確認して、
PC画面の方でBetしていくスタイルもアリですよね。

サラリーマンの方などは、スマホをもう一台用意して、
片方でBet、片方でデータ収集
というような使い方をすれば、出先でもBet可能になります。

僕はなにより、このアプリのデータ分析の画面が
カッコいいのが気に入っています。
モチベーションが上がりますからね。

こういう、”カッコよさ”も集中して頑張れる
一つの要素なのかもしれませんね。