ブックメーカー(テニスBet)で集中力を保つための効果的な工夫

ブックメーカー(テニスBet)で集中力を保つための効果的な工夫

ブックメーカーでよくあるのが、
適当なBetをしてしまって、Betした金額を全て没収されてしまうことです。
これは以前の記事でも書きましたね。

記事:ブックメーカー投資で本当に勝ちたいなら全損を経験すべし

その負ける原因となった”適当なBet”はなぜ起きるのか・・・?

それは、集中力が欠如しているからなんです。
片手間でBetをしたり、他の用事がある合間にBetして忘れていたり・・・・

一度のミスで、大きな損失が出るブックメーカーにおいて、
この集中力の欠如は、勝敗に大きく影響してきます。

今回は、その集中力を保つためにできる、
いくつかの効果的な工夫を紹介します。

集中力を保つための効果的な工夫3つ

選手のファンになる

これは男女関係なく、良いなと思う選手のファンになるということです。
試合を観ていて、なんか面白い試合をする人だなと思ったり、
単純に可愛い・かっこいいと思ったり。

何回か試合を観ていると、お気に入りの選手が出てきたりします。

そういう選手が試合をやるとなると、なんだか応援したくなりますし、
試合の映像をしっかり見るようになります。

フェデラー選手やシャラポワ選手など人気がありますが、
なぜ人気があるのか、試合を実際に観戦すれば分かります。
一度見たらファンになるかもしれません。

選手のファンになると、普段は試合の予定など調べないという人でも、
そのファンになった選手の試合だけはチェックするようになったり、
とにかく良いことづくめなんですね。

日本人選手に注目するという人もいて、錦織選手だけでなく、
他の日本人選手を応援しながらBetするというのもいいと思います。

選手の感情の動きを楽しむ

ライブ映像を観ていると、本当に選手たちは集中していて、
試合中に感情をあらわにします。

怒こりやすい選手とかも結構いるので、そういう選手の試合を観ると、
「あーあ、また怒ってるよ・・」と、なんだか可愛く見えます。

テニスの試合は、審判とのやり取りも注目ポイントですから、
審判に抗議している所など、それ自体をエンターテイメント
として楽しむことができるようになると良いと思います。

あとは、選手が使うことができる”チャレンジ”の場面では、
ボールの行方を観ている選手の、
普段は見れない表情を見ることが出来て面白いです。

特にATPやWTAの試合であれば、カメラワークがしっかりしていて、
選手の表情をスローでじっくり見れますからね。

このように選手の表情を楽しんでいると、自然と
「おっ、今は調子が良さそうだな」などと、
自然とその選手の調子を判断できたりしますので、
一度観てみることをおススメします。

テニス観戦を好きになる

出来れば、これが一番良い方法ですね。
テニスの試合観戦が好きになれば、ライブ映像を観ることが趣味になりますからね。

集中力が続かないのは、結局のところ好きでもないものを無理にやるからなんですね。

段階としては、まず選手のファンになるという事から入って、
試合をたくさん見ていくうちに、テニスの試合自体が
好きになってくれば、これが一番良い流れではないかと思います。

最も集中力を維持できる簡単な方法

女子の可愛い子がいる試合をチェック

これが最強です。(男性の方限定ですが)

本当にこれが最も効果的で簡単です。

そもそも、なんで集中力が続かないかというと、
”その試合に興味がないから”なんですね。

興味がないから、集中できないし試合そのものの分析や選手の状態などもしっかり見ない。

でもこれが、可愛い女子選手がいたらどうでしょう?

見なくてもいいと言われても、見ちゃいますよね?

試合に興味を無理やり持つ必要はなく、
可愛い女子選手に興味を向けられればいいわけです。

この男の習性(?)を利用して、自分自身がしっかり試合に
集中できるようにしてください。

今回はカンタンに、美人・可愛い選手を3名ほど載せておきます。

マリアシャラポワ

シャラポワ選手は有名ですね。
この方、なんと身長が188cmもあります。

錦織選手と並ぶとこんな感じ。

世界でも、ここまで長身な美人は少ないかと思います。
(バレーにはいると思いますが・・、他にいたら教えてください)

ダニエラ・ハンチュコバ

可愛い。やばい、可愛い。

ちょっと可愛すぎて、試合に逆に集中できないかもです。
見とれてBet出来ない状態にならないよう注意です。

マリア・キリレンコ

キリレンコ選手も美人ですね、しかも実力者。

今回は簡単に、どんな感じの選手がいるかどうかの紹介でした。

女子テニス選手は、すごく開放的な恰好をしている場合があるので、
試合に集中するというか、
別の所に思わず目が集中してしまうかもれませんね(笑)
それはそれで、男性諸君は楽しいかと思います。

この美しい・可愛い女子テニス選手の記事は、別途また作ろうと思います。
可愛い女子選手の画像を集めるのは楽しいですから、
是非やりたいと思います。

まとめ

ブックメーカーは、一度のミスで結構な痛手を受けることがよくあります。
それを防ぐための工夫として、今回は試合に集中する方法を書きました。

結果を出している人は、やはり試合自体に興味があったり、
選手に興味があったりと、やっていて楽しいという方が多い印象です。

男性の方は、後半に挙げた”可愛い女子選手を観る”というのが、
本当におススメです。集中力がバリバリ上がりますので(笑)

みなさんも、せっかくやるのであれば楽しんでお金を増やしていきたいですよね?

ブックメーカーで勝つために出来る工夫は、
出来る限りやっていってください。