【ブックメーカー】テニスBetで行うべき事前確認とは?

【ブックメーカー】テニスBetで行うべき事前確認とは?

テニスのブックメーカーでは、
結果を出すために色々な工夫をする必要があります。

僕自身も、勝てるようになるまで
本当に沢山の工夫をしてきました。

特に、試合中にどのようにして選手の調子を見るか
などの試合判断の方法に力を入れてきましたね。

ただ、実際に試合が始まる前の段階においても、
いくつか工夫できる事があるんです。

今回はその工夫を紹介していきたいと思います。

必ずBetする前に事前確認をしておく

ブックメーカーでテニスに賭ける時に、
多くの人は事前に調べるという事をしません。

情報を調べるのは結構手間がかかるので、
面倒がってやらないんですよね。

だからこそ、Betするタイミングになった時に、
Bet365やWilliam Hillなどのサイトにいきなり行ってしまいます。

やるとしても、その時にやっている試合をザッピングして、
賭けやすそうな試合を選ぶというくらいです。

このような状態だからこそ、
予想しない事などが起こるとすぐに焦ってしまうんですよね。

(事前の準備をほとんどしていないので、
何かあった時にすごくもろい状態になります。)

なのでBetする前には、
『必ず事前確認をしておく』
という意識でいて欲しいと思います。

出場する選手の前の試合を観ておく

事前準備としてかなり効果的なのが、
試合に出る選手の”前の試合をチェックしておくこと”です。

選手の調子と言うのは、そう簡単には変化しないので、
前の試合の映像をチェックしておけば、
その選手の今のコンディションが分かりますからね。

色々なデータを集めるよりも、
この前回の試合の内容をよく観る事の方が
圧倒的に使える情報となります。

(アプリの過去データとかは、
参考にはなりますが信憑性が低いです。)

なので、色々と情報を調べる行動をするなら、
さっさと前回の試合の動画を探してしまった方が早いと思います。

ただ、ブックメーカーのサイト上では、
その時にやっているライブ映像(生放送)しかないので、

チェックする場合は、
Youtubeなどの動画でアップされている
過去の試合を確認するという形で行ってください。

(特に大きい大会とか、有名な選手の場合は
Youtubeやら動画サイトに試合がUPされていると思います。)

これだけでも徹底して習慣にしていけば、
事前の情報収集としてはかなり良いと思います。

選手同士の相性をチェックしておく

試合の前に選手の情報を調べる場合、
ほとんどの人はその選手個人の情報だけを見ています。

確かにその選手個人の情報もあった方が良いですが、
一番必要なのは『選手同士の相性』のデータなんです。

賭ける対象が人間同士の戦いなので、
この相性が勝敗予測に一番関係してくる要素ですからね。

具体的に相性を見る方法としては、
まず過去のデータを見て、
その情報から相性を把握をするというやり方があります。

ただ、この”過去のデータによる相性”
を過信し過ぎると痛い目を見ることがあるんですよね。

テニス選手のプレースタイルは、
時と共に変わっていくため、相性も変化していきます。

例えば、いつも相性が悪い側が、
どうにか勝つために対策を練ってくる事もありますよね。

そうなると、その対策が効果的だった場合、
一気にその相性関係が変わってくる訳です。

なので、できればデータだけではなく、
過去の数か月以内に行われた同じ組み合わせの試合を、
動画などでじっくり見ておく事が一番いいと思います。

そうすれば、『どの部分が相性が悪いのか?』
という事も見えてくる場合がありますからね。

自分が万全の状態でBet出来るかを再確認する

ここまでは、Betする対象に対して
調べるなどの方法を取ってきました。

ただ、けっこう盲点なのが、
実際にBetする自分の方の準備が出来ていないという事です。

試合や選手の事前のチェックを万全にして、
「さあ、Betするぞ!」となった時、

意外と自分がBetに集中できる状態にない
という場合が多いんですよね。

出かけていたり、そもそものBet金額など
の設定もしていなかったり・・・。

とにかく準備不足の状態で、
Betする時間を迎えてしまう人が結構います。

僕もはじめの頃は、試合や選手の事を調べる
というのに夢中で、自分の管理が出来ていませんでした。

仕事からの帰りに片手間でスマホでやったり、
なかなか集中できる環境でやれていませんでしたね。

当然、ブックメーカーの成績は上がりませんでした。

(途中から、”自分自身の生活の流れの管理”
などにも気を使うようになり、
テニスBetに集中できるようになりました。)

この『自分がBetに集中できる環境づくり』
というのは、思っているよりも大切な事なんですね。

まとめ

ブックメーカーで賭ける時は、
必ず事前準備をしっかりするようにして下さい。

何を準備したらいいか分からないという人は、
とりあえず今回この記事で書いてきた、

・必ずBetする前に事前確認をしておく

・出場する選手の前の試合を観ておく

・選手同士の相性をチェックしておく

という3つの事前準備をやってみて下さい。

これらは、なんだかんだで
最終的なトータル利益に関わってくるものですから、
色々とBet結果に変化があると思います。

事前準備はとても地味な作業ですが、
本当にBet結果に大きく響くものなので、
是非しっかりやっていくようにして下さいね。

試合精査・データ収集カテゴリの最新記事