ブックメーカーのテニスBetで狙うべき試合とは?

ブックメーカーのテニスBetで狙うべき試合とは?

ブックメーカーでまず必要なのは、
どの試合に賭けるかという『試合選び』ですよね。

テニスの場合、試合が同時に複数行われている事が多いので、
その試合選定が結果に大きく影響してきます。

僕もはじめの内は、結構適当に試合を選んでいたので、
なかなか勝ち切れませんでした。

でも意図的に『狙うべき試合の定義』を決めて、
それで試合選定していったら自然と成績が良くなったんですよね。

なので今回は『ブックメーカーのテニスBetで狙うべき試合』
について書いていきたいと思います。

ネットプレーが決まっている試合

テニスの試合を観ていると、ネット際に出てきて、
ネットプレーをしているシーンがあると思います。

そのネットプレーをしている選手が、
”そこからポイントを取れているか?”と言う所を見て欲しいんです。

というのも、ネットプレーを意図的に行って
それでポイントが取れるという場合には、

その選手は『確実にポイントを取れる術を持っている』
という事になりますよね。

次のプレーに迷ったら、
とりあえず前に出て強引にポイントを取る・・・。

これが出来るからこそ、相手よりも断然優位な訳です。

もちろん、自分がサービス側の時には、
サーブから前に出られるので、
よりポイントを取り易い事が分かりますよね。

このように、ネットプレーからポイントを取れている
という試合は、かなり展開予測がしやすいんです。

ネットプレーが効いている間は、
その選手に賭けておけば良いですからね。

なので試合を選んでいる時に、

①積極的に前に出てネットプレーをしている

②そこからしっかりポイントを決められている

というような状況の試合を見つけたら、
その試合をBet対象にするのが良いかと思います。

サーブからポイントが入っている試合

テニスというスポーツは、
とにかくサーブが非常に重要になります。

いくらストロークが上手くても、
サーブの調子が悪いと勝ち切れない事が多いですからね。

反対に、サーブの調子が良ければ、
それだけで試合を決めることだって可能です。

テニスは自分がサーブの時に100%ポイントを
取っていれば、絶対に負けないルールになっていますからね。

とにかく、サーブからポイントが入っている試合は、
”分かり易い試合”なんです。

なのでブックメーカーのサイトで試合を選ぶ時は、

・サービスエースが良く決まっている

・サーブで崩して一連の流れでポイントできている

という2パターンの状況にある試合を選んでください。

サービス側がこの2パターンでどんどんポイントを
取っている試合を見かけたら狙い目という訳です。

スコアに大きく差が出来ている試合

ブックメーカーでテニスの試合を選んでいると、
スコアの差が大きく開いている試合ってありますよね。

意外とそういう試合でBetした方が、
勝ちやすいというのがあるんです。

というのも、スコアの差が開いているという事は、
ハッキリと試合の流れが決まっていて、
判断がとても分かり易いという事ですよね。

どちらかが絶好調か、もしくは不調なのか、
とにかく試合の展開が読み易いんです。

勝っている方は大きく差を開けているからこそ、
無理をしないプレーをしたり、

時には相手に付き合わずにゲームを捨てたりするので、
”確実に展開が読める場面”が出てきたりもします。

なので、試合を探していて
スコアの差が大きく開いている試合を見つけたら、
そういう試合もやってみると良いと思います。

自分の好きな選手が出ている試合

テニスの試合を選ぶときに、
確かに理論上は分かり易い試合を選んだ方がいいです。

これまで書いてきた3つの要素があれば、
けっこう分かり易い試合になっていますからね。

でも、それとは違う考え方で、
『自分の好きな選手が出ている試合を選ぶ』
という方法もあるんです。

この場合は、分かり易いというよりも、
”試合に神経を集中させやすい”という理由ですね。

自分の好きな選手がプレーをしているので、
もの凄く細かいところまで自然と見るようになります。

意図しなくても、試合分析で大切な
”選手のコンディション判断”を無意識でやれるんですよね。

何より試合観戦がものすごく楽しいので、
ブックメーカーのモチベーションもUPします。

なので、試合を選ぶときには、
その時にやっている試合の組み合わせをチェックして、

自分の好きな選手がいたら、
その試合をBet対象にするのも良いと思います。

まとめ

ブックメーカーでテニスに賭ける場合は、
試合の選定をする所がまず最初の課題になると思います。

いくらノウハウを学んでも、
この試合選定が適当だと勝率は上がりませんからね。

なので、今は適当に試合を選んでいるという人も、
今回の記事にあった、

・ネットプレーが決まっている

・サーブからポイントが入っている

・スコアに大きく差が出来ている

・自分の好きな選手が出ている

という4つの要素を意識して、
テニスの試合を選んでいくようにして欲しいと思います。

そうすれば、分かり易い試合だけにBetする事が出来るので、
普段のBetの難易度をグッと下げる事が出来るはずです。

試合精査・データ収集カテゴリの最新記事